
牛の華

日々のことを。

バレンタインっていいなぁ

いつもお世話になっております。

 

『あれ?この前、年明けたばっかりじゃなかった??

なんでもう2月も終わりにさしかかろうとしているの??』

 

なんだか頭がおかしくなりそうです。

知らないうちに謎の秘密結社とかに記憶とか操作されてるのかなぁと最近悩んでる店長です。

(薬物とかはやってないです)

こんにちは。

 

さて。

 

そんな矢のように過ぎ行く時間を怠惰に

過ごしながら毎日の繰り返しにうんざりしているさなかにとてもキラキラした素晴らしい出来事にガツン!と襲われたのでご報告致します。

 

これ

 

f:id:yakini-qyun:20170219210406j:image

 

なんだと思います?

 

そう。

 

そうなんです。

 

女子の手作り的なバレンタインケーキ!

 

アルバイトのAちゃん作!

 

まさか40歳を過ぎて母親以外の女性から

生まれて初めて手作りをもらうとは。

 

勿体無くて食べれないので

 速攻冷凍保存しました。

 

80歳を過ぎたあたりで人生を振り返り

あんまりいい思い出がなかったら

このキラキラしたケーキを解凍して

食べようと思ってます。

 

追伸

 

クリスマスに手作りケーキを持参してくれた

Tくんは前回のあまりのdisりに今回は何もなかったのでこれからは少し優しくしてあげようと思います。

 

きさらぎや

人にやさしく

少しだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスっていいなぁ

いつもお世話になっております。

 

さて、昨日のイブは隣のピザーラさんすごい事になってました。

ニュースみたらドミノピザも半端ない事になってたみたいで。

 

牛の華はというと…

 のんびりゆっくり営業してたわけですが。

 

そんなクリスマス本番の今日、

うちのバイトのAちゃんが

クリスマスケーキを作ってきてくれました!

 

f:id:yakini-qyun:20161225203629j:image

 

ヤバい。

人生40年生きてきて

クリスマスに女の子の手作りケーキを

食べるなんて初めてかもしれない…

 

美味しすぎて感動。

マジでうますぎる。

ちょっと好きになりそう。

 

 

そして何故かこいつも

手作りケーキを持ってきた。

 

 

 

バイトのTくん作のクリスマスケーキ。

 

f:id:yakini-qyun:20161225203910j:image

雑。

 

なに?この生クリーム。

 

しかもこのチョコシロップ、

お店のものを無断使用。

減給対象。

 

何はともあれ皆さん素敵な

クリスマスを!

2016浅草酉の市に

商売繁昌を祈願しに行ってまいりましたー^ ^

 

f:id:yakini-qyun:20161111144345j:image

あまりに大きい熊手に感動しつつ

f:id:yakini-qyun:20161111144240j:image

冷たい雨の中、屋台で

ビール片手に熱々のおでんをつつき

f:id:yakini-qyun:20161111144748j:image

少しすいてきた列にまじって

ご祈願。

 

鷲神社はものすごい華やかで

良い「気」に満ち満ちていました。

 

写真だけですが

このブログをご覧になっている方に

ご利益のおすそ分け^ ^

 

f:id:yakini-qyun:20161111145322j:image

 

f:id:yakini-qyun:20161111145336j:image

 

道すがら、

でっかいでっかい熊手を軽トラに積んでる

方がおりました。

 

熊手は毎年大きくしていくもの。

 

「牛の華もゆくゆくはあんなおっきい熊手を」

と心に誓いつつ

酔っ払って始発に乗り込んだ僕はいつものように乗り過ごしなかなか帰れなかったそうな。

 

 

 

【金魚】過ぎゆく夏を惜しんで

過ぎゆく、というか過ぎ去った夏。

 

暑い夏。

印象的な出来事がたくさんありましたが、中でも涼を取るために足を運んだこちらがとても素晴らしかったです。

 

アートアクアリウム

http://artaquarium.jp

 

f:id:yakini-qyun:20161012143303j:image

 

f:id:yakini-qyun:20161012143503j:image

 

金魚といえば、夏祭り。

金魚すくいで何枚も網を破りながら

だんだんコツを覚えてなんとか捕獲した

うちの金魚ちゃんたちを思い出します。

 

うちの金魚ちゃんたちに比べて

なんて大豪邸に住んでいるんだ?

この子達は…

 

と妬みつつわたくしはこれ

 

f:id:yakini-qyun:20161012143835j:image

 

「獺祭」で思い出も負の感情も一切合切を流し込む。

 

f:id:yakini-qyun:20161012143934j:image

 

f:id:yakini-qyun:20161012143948j:image

 

f:id:yakini-qyun:20161012144003j:image

 

来年の夏もまた行こう。

(美味い獺祭を飲みに) 

 

 

 

【閲覧注意】※爬虫類苦手な方 『cafe little zoo』

お世話になっております。

 

こういうお仕事をさせて頂いておりますと

どうしてもお家とお店の往復の日々になりがち。

 

そうなると、

お客様に喜んで頂くのがお仕事でもある我々の肝心の感性がどんどん鈍っていってしまう…

 

というワケで感性磨きと勉強を兼ねて

今回新しい世界の扉をノックして参りました。

 

こちら。

 

『カメとフクロウに会える店 cafe little zoo』

http://little-zoo.jp

 

(蛇が苦手な方、この先の画像にご注意下さい。)

 

f:id:yakini-qyun:20160913175448j:image

 入り口の前にはラスボス感満載のこの子がお出迎え。

 

 

 

 

f:id:yakini-qyun:20160913175807j:imagef:id:yakini-qyun:20160913175831j:imagef:id:yakini-qyun:20160913180048j:image

 メンフクロウのセブンくんをなでなで。

 

 

 

f:id:yakini-qyun:20160913180128j:image

チゴハヤブサのちーちゃん

 

 

f:id:yakini-qyun:20160913180220j:image

アフリカワシミミズクのキャノンくん

 

 

f:id:yakini-qyun:20160913180313j:image

コーンスネークのブラくん

 

f:id:yakini-qyun:20160913180326j:imagef:id:yakini-qyun:20160913180417j:image

 

最初はおっかなびっくりでしたが

どんどん可愛くなってくる不思議^ ^

 

 他にもたくさんのタレントさんたちが

在籍しているこちらのカフェ。

 

女性のお客様が多く、

みなさん和やかにこの子たちと触れ合っているのが意外というか新しい世界観でした。

 

私自身、決して蛇などが得意な方ではないのですが触れ合ううちに本当に可愛らしくなってきて自分自身の新しい一面を発見いたしました。

 

なんかクセになりそう。

 

そして。

 

ちゃっかり頂きましたこちら。

f:id:yakini-qyun:20160913181339j:image

 

ワイン、

ではなく蛇の抜け殻。

 

お財布にそっと忍ばせ

これで金運UPだー^ ^

 

とても楽しい時間でした。

みなさんも機会があれば是非寄ってみてください。

 

 

【ネタバレあり】君の名は

お世話になっております。

 

なぜか昨日から

 

「だれかひとりを、

だれかひとりだけを探している」

 

こんな感覚に襲われています。

 

???

この感覚はなんだ?

 

 

 

あ!

 

 

 

ひょっとして!

 

 

f:id:yakini-qyun:20160908171008j:image

 

 映画『君の名は』公式サイト

http://www.kiminona.com/index.html

 

昨日観たコレのせいか?!

いや、これしか原因が考えられません(^^;;

 

「まだ、会ったことのない君を、これから俺は探しにいく」

 

f:id:yakini-qyun:20160908171655j:image

 

美浜区周辺で

「君の名は?」

と聞いてくる焼肉屋の店長がいたら…

それは私かもしれません。

 

て、怪しいですね。通報される事案だな(ー ー;)

 

でももしそんな寂しい焼肉屋店長に運悪く遭遇してしまったら。笑

 

そっとこう言ってやってください。

 

「君もいつか、ちゃんと、しあわせになりなさい 」(奥寺先輩)

 

と。

 

【黒】になりたい

いつもお世話になっております。

 

先日。

 

「bayfm78」ヘビーリスナーの私が

お店の準備をしながらいつもの如くラジオを聴いていると

大好きなDJのお一人である伊津野亮さんが

http://instagram.com/ryoizuno

我らが「シゲルBROWN」こと松崎しげるさん主催

 

f:id:yakini-qyun:20160907182540j:image

 

9月6日クロの日開催

黒フェスの司会をされると。

 

f:id:yakini-qyun:20160907181730j:image

http://kurofes.net

 

お。こりゃ行きたいなー

生の伊津野さんみたいなー

愛のメモリー」聴きたいなー

てか出演アーティスト豪華だなー!

 

て、事で。

 

f:id:yakini-qyun:20160907182724j:image

 

f:id:yakini-qyun:20160907182733j:image

 

行ってきました笑

 

伊津野亮さんの名ツッコミ司会と岡副麻希さんの天然ぶりの妙もさることながら

数あるフェスの中でもまた特にピースフルでいい空気感溢れる中、素晴らしいアーティストさんたちのパフォーマンスを観れて最高に楽しかったです^ ^

 

アラフォー世代にはたまらない

ドラゴンボール主題歌を生で聴けるという

なんとも贅沢な時間。 

チャーラー♩ヘッチャラー♩と思わず口ずさんでしまう…

 まぁ、何が起きても気分はへのへのカッパってことで。

https://youtu.be/caqqCTSEBig

 

ももクロすごいんですね。

モノノフすげー 

 

( 画像はネットから拝借)

f:id:yakini-qyun:20160907184555j:image

 

f:id:yakini-qyun:20160907185719j:image

 

昔よくお見かけしてた「たいめいけん」茂出木さんも、さらに黒く。

てか一番黒い笑

 

f:id:yakini-qyun:20160907185735j:image

 

 こういったフェスのように

皆さんを楽しませて元気にするという要素を、

我々店舗型の飲食店が皆さんに楽しんで頂いて元気に笑顔になって頂くことに活かせないのかなー、と考えております。

 

次回牛の華にご来店して頂いた際に、

真っ黒に日焼けした店員がいたら、

それはもしかしたら

…私かもしれません。