
牛の華

日々のことを。

デビルマン

いつもお世話になっております。

 

先日、幼馴染のYから重大な連絡がありました。

 

Y「原作に忠実なデビルマンがアニメ化されるらしいぞ、Netflix(定額制の動画配信サービス)で。」

 

僕「ええええええ?!マジで?やばいね!」

 

https://youtu.be/iyO6hdw6IzU

 

f:id:yakini-qyun:20170325012116j:image

 

 デビルマンと言えば、

まだ津田沼戦争(北口のイトーヨーカドー・パルコ・西友と、南口のダイエーが覇権争いを繰り広げていた群雄割拠の時代、Wikipedia参照)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/津田沼

が激しく勃発中の時、

ダイエー派の僕が7階の本屋(当時)にて、母親におねだりして買ってもらった

とても小学校低学年が読むには重い内容の伝説的マンガですね。

軽くトラウマです。

 

f:id:yakini-qyun:20170325012220j:image

 

幼馴染のY曰く

「お前の半分は『デビルマン』で出来てるよね」と人をバ◯ァリンみたいに言うので

なんか久々に読みたくなりAmazonで発注しました。

 

数日後。

 

f:id:yakini-qyun:20170325012909j:image

 

なんか違うの来た

 

みなさんも誤発注には十分お気をつけください。