牛の華

日々のことを。

"鉄人"と呼ばれた男の感動の引退セレモニー

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

さてさて、つい先日。

 

3/25、後楽園ホールプロ修斗大会。

 

AbemaTVでも放送されていたので

ご覧になられた方も多いのではないでしょうか?

 

牛の華のご常連のお客様でもあり

修斗フェザー級王者‼️

 

"鉄人"と呼ばれた男

 

田村 彰敏

 

感動の引退セレモニーに参加させて頂きました!

 

(これまでの輝かしくも華々しい戦歴の詳細は

ここではウィキペディアに譲ります)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/田村彰敏

 

とにかく熱く

とにかく真っ直ぐ

今までの人生の重みが伝わる

 

素晴らしい引退セレモニーでした

 

以下、引退セレモニー

田村くんの言葉の全文です

 

f:id:yakini-qyun:20180402195626j:image

 

一年前、僕は入院していました。試合後に倒れて頭を手術し、一時的に右半身のマヒ、目、耳、言葉の障害を体験しました。

奇跡的に生還できたのは、家族と仲間、救急隊員と病院スタッフのおかげです。

MMA戦績21勝18敗2分け、掣圏道1勝1敗、ミャンマーラウェイ1勝、16年間、夢中で駆け抜けました。9つの団体で試合をしましたが、そのうち修斗ではアマチュアを経て、プロデビューさせてもらい、半数以上の25戦をしました。たくさん勝って、たくさん負けました。チャンピオンにもならせてもらい、1試合1試合、全ての試合に思い出がつまっています。

キャリア後半は他団体に出ていたのに、セレモニーの舞台を用意してもらい感謝の気持ちでいっぱいです。修斗はいつでも温かく迎えてくれる故郷のような団体です。

僕は闘いの舞台から去りますが、これからも受け継がれる修斗の魂を応援してください。

これからの人生はお世話になった道場、格闘技、ファンの皆さま、心配をかけた家族、なにより僕を一番そばで支えてくれた妻の美優希に感謝の気持ちを返せていければと思っています。
皆さん本当にありがとうございました。

2018年3月25日、修斗後楽園ホール大会、引退セレモニーにて

 

f:id:yakini-qyun:20180402195655j:image

 

 田村くん

 

本当にお疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

 

牛の華は

これからも

田村くんを応援し続けます‼️

 

これからも宜しくお願いしますm(__)m

 

f:id:yakini-qyun:20180402200130j:image